カメ三枚

Category : ひとりごと
※リンクにAquatic plants and aquarium with catsを追加しました。
アクアだけでなく、綺麗なハスの写真がいっぱいです!


カメの鼻が好きです。

P7130636_convert_20140819205811.jpg

ほらね?


P7130635_convert_20140819205746.jpg

ぷかーって浮いて
のーんびり


P7130639_convert_20140819205942.jpg

この鼻にね
細い草とかを突っ込むとね
クシャミするんだよ?



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村

テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

レンタルCD

Category : ひとりごと
久々にレンタルCD屋に行きました。
そこまで音楽好きというわけではありませんが、
普段からブログを書いてる時や電車に乗る時など聞いています。


最近は色々なアーティストに手を出してます。
ちょっと気になったら視聴、視聴、視聴。
興味本位で手を伸ばしたCDが結構よくて、その後も聞き続けるということもあって楽しいです。

自分の好きなアーティストもいますが、どんどんレンタル屋から消えていくんですよね。
マイナーばっか聞いているので。しかも渋め。若いのに。
レンタルはどうしても時流に乗ったものしか置かないですからね。(当たり前ですが好きならCD買えって話です。)

色々聞くと自分の好きな音楽ジャンル(?)が偏りつつも広がっていくんですよね。
不思議です。



話は変わって、
個人的に水槽のレイアウトをもっと色々したいなと最近思います。
基本的にはADA的なレイアウトが好きなのでそれにアレンジを加えた(?)様なのばっかですが、
ダッチやチャーム系のレイアウトもしたいです。
アイデアはあるんですけどね、水槽が無いです。



さらに話は変わって、
ブログを初めて4か月程、記事数はシリーズ八重山を含めると結構なペースですね。
自分で言うのもなんですが。
ブログを書く上で色々試しています。
普通に書いたり、ちょっとキザッて詩的に書いたり。
ときには意味不明なことや、エ○い感じだったり。



自分の引き出しを今増やしています。




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

屋根から降ってきたカメの飼育

Category : ひとりごと
私の家の前には川があります。
毎年夏に、子ガメが生まれています。

そうすると、カラスやサギが子ガメを襲うんですよね。

カメって甲羅があるので、それを割るためか、
ただカメが暴れたためか、
飛んでいる鳥がカメを離すことがあります。

ゴーーーーン…

カメが屋根に当たった音です。

ほとんどのカメは死んでしまっているのですが、
たまに生きています。

今、うちでは一匹のクサガメを飼っていますが、
この子もそういう空から降ってきた一匹。
もう十数年前になります。


近頃、甲羅干しの時こんな感じになってきました。

DSC_1281_convert_20140724215813.jpg

しんどくないの、その体勢?



最近は川を覗いても、クサガメの数もめっきり減って、アカミミガメ(ミドリガメ)ばかりです。
クサガメやイシガメといった日本種を駆逐していってるのでしょう。

アカミミガメは何も悪くないです。

何をしてるんでしょうね人間。


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ (別タブで開くよう変更しています)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村

テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

誰かへ

Category : ひとりごと
いつかのどこかの誰かに手紙を出せる住所がある


漂流郵便局


宛先不明のはがきが届く場所

いない誰かにはがきを送ることができる場所


昔出会った人

これから出会う人

未来のあの人

過去の自分

天国のあの人


漂流郵便局に届けられたはがきは


その

いつかのどこかの誰かに届くまで

漂流し

その人を待ち続ける


その人に届くまでずっと



NHKの番組で知りました。
幸せをこの郵便局は届けているのでしょう。
詳しくはこちら


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ (別タブで開くよう変更しています)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

2014年7月17日午後11時15分295人

Category : ひとりごと
この瞬間に飛行機墜落で295人の方が亡くなった。
合掌。



 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ (別タブで開くよう変更しています)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村
プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア